不動産会社は住まい探しのプロ|要望を実現する力は本物

男性

人気の宿泊スタイル

女の人

海に近いところが多い

石垣島は沖縄県の中でも人気の観光地です。石垣島はホテルや民宿、ペンションの他、貸別荘という宿泊スタイルも人気があります。貸別荘とは、一軒家スタイルの家をまるまる借りる宿泊方法です。多くの場合ダイニングやキッチンなどの炊事スペースがあり、外から食材などをもちこんで料理することができます。一人当たりの値段ではなく、一棟あたりの値段となることが多いため、大人数だとお得に泊まることができます。スタッフによるサービスがないかわりに格安で泊まることができる場合も多いです。隣近所の迷惑をそこまで考えなくてもよいので、わいわいとにぎやかにパーティーしたい場合やファミリーにも人気があります。石垣島の貸別荘は海に近いところが多いのも特徴です。

周辺環境には注意を

石垣島で貸別荘を借りるのはコスト、過ごしやすさの点からも人気がありおすすめの宿泊スタイルです。しかし、周辺環境には注意して貸別荘を選ぶ方がよいでしょう。石垣島は本土や沖縄県中心部と比べて自然が多く残っています。そのため虫や野生動物が多く生息しています。そうした存在が苦手という人は、あまり自然が深すぎないところのほうがよいでしょう。また、自炊に自信がない人や、現地の美味しいものを楽しみたいという人は、周辺に飲食するお店がある地域を選ぶのがおすすめです。少なくとも、何か買うことができるお店が近くにある方が何かと便利なのは間違いありません。自分の性格と旅の目的に応じておすすめの宿泊場所は変わってくるので選び方には注意しましょう。