不動産会社は住まい探しのプロ|要望を実現する力は本物

男性

東武東上線は狙い目

レディ

東武東上線に住みたい

昔から東武東上線に住んでいる人でなければ、「志木」という名前はあまり聞いたことがないと思いますが、埼玉県の志木市は、東京圏のベッドタウンとして栄えている町です。市の中心となっているのは、東上線の「志木駅」周辺で、駅前には大型商業施設や大きなスーパーやディスカウントストアなどが立ち並び、買い物には困らない町です。もし、東京、埼玉方面で不動産を探しているのであれば、1つの候補に入れてみても良いでしょう。というのは、志木駅は、東上線の普通・準急・急行・快速・快速特急の全てが止まる主要駅なのですが、快速特急に乗ると池袋まで最短16分で到着します。もし、職場が都内で、電車通勤を考えている場合は、地価の高い東京の不動産を当たるよりも、都内よりも安い埼玉の不動産を探すのはオススメです。

東上線沿線の環境について

さて、交通の便が良い志木駅ですが、志木の不動産を考えるに際して、そのほかにも魅力的なポイントが幾つかあります。ベッドタウンとして栄えた町でもあるので、子供がいる家族世帯が多く、毎年夏には盛大な夏祭りが何度か開催され、人が集まり活気があります。また、子育て世代には嬉しい公園も、23区内の小さな公園に比べると広い敷地面積のある公園も多くあります。春には、桜の名所となっている秋ケ瀬公園で楽しむことも出来ます。他にもスポーツジムや、ボウリング場、スポーツ施設なども揃っているので、体を動かすのが好きな人には最適な環境だと言えます。また、少し足を伸ばせば、蔵の町川越観光や、長瀞渓谷なども余裕を持って日帰り旅行を楽しめます。最近では、志木駅から4駅の「ふじみ野」駅に大型商業施設が出来たので、気分を変えたい休日には、映画、買い物、レストランと何でも楽しめます。志木の不動産の購入や賃貸を検討している場合は、最寄りの不動産会社に問い合わせをしてみましょう。不動産会社では、様々な物件を取り扱っています。単身向け住居やファミリー向け住居、二世帯向け住居など、ライフスタイルに応じて選択する事ができるようになっています。